« ベンツついに購入3 | トップページ | 車売るならラビット、で買取査定 »

2006年1月22日 (日)

堀江貴文ってどんな人物?

livedoor社長日記

http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/

毎日会議です

http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/archives/50042939.html

堀江貴文ってどんな人物なんだろう。

この事件がニュースになるまでは、今まで誰もやったことも無いことを、

批判や失敗を恐れずにやってのけるすごいひとだと思っていたけど。

法律すれすれでやっているとはよく言われていたけど、

超えてはいけない一線を既に何度も越えていたわけで、

それを堀江貴文が全然知らないわけも無い。

だいたいこれだけ派手に動いていたら、ねらわれるに決まっているのに。

そんなことも分からなかったの?

急ぎすぎたのだろうか。

自民党や経団連も何やってたんだろう。

これから、復活してほしい、日本を変えてほしいという気持ちがある反面、

素人の投資家から金を巻き上げてたわけで、ライブドア株買ったばかりに

人生来るってしまったひともいっぱいいる。こんな自分のことしか考えない人を応援していいのだろうか、という気持ちはある。

|

« ベンツついに購入3 | トップページ | 車売るならラビット、で買取査定 »

コメント

いや、株主総会のストリーミングでも見てもらえばわかるだろうけど、
ほんとに株主喜ばそうとはしてたよ。
多少株価乱高下するけど、数年鬼ホールドしてたら、みんな儲かると。
前の堀江氏はとがってたのに、選挙で何万人もの人に触れてから変わった。似合わないくらいハートフルな人になってた。
変わるのが遅かったのかも知れない。

投稿: ネルオフ | 2006年1月22日 (日) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29378/442810

この記事へのトラックバック一覧です: 堀江貴文ってどんな人物?:

» ブログの更新がネタになる? [想い出はみな美しい?・・・昔の恋の物語。(局の独り言)]
もう寝ようかのラスト巡回で 堀江社長ブログが更新なっているのを確認 livedoor社長日記 http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/ 毎日会議です http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/archives/50042939.html 今までの企業の事件発覚の社長の対応とは 明らかに... [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 01時19分

» 堀江社長の第一印象 [◆ 米国 IT企業社長のブログ ◆]
日本に帰国後、徳島大学への出張、大阪出張、そして東京へと本当に忙しく動いており、このところ、なかなかブログの更新ができていませんでした。 今年は、なんとか、時間を見つけて、2日に1回更新を目標に がんばりたいと思います。 日本に帰国してからの1週間、いろ... [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 15時15分

» ライブドア 家宅捜索で大騒ぎ! [まさるのメモメモ]
・和田アキ子がホリエモンを批判・サンデープロジェクトが堀江貴文氏に電話・当の堀江氏は自らのブログで関与を否定「出てきてみなさんに謝れ」と偉そうに説教 この偉そうなおばさん何者?ホリエモンを散々 持ち上げておいて、、、「番組に出演しろ!」 ”堀江氏が出演すると..... [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 23時38分

» ライブドア社長の堀江貴文氏を逮捕 [今話題の情報を集めています。]
ライブドアグループの証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、同法違反容疑で堀江貴文社長(33)らを逮捕した。株の時価総額拡大を目標に短期間に急成長した企業をめぐる疑惑は、トップの強制捜査に発展した。... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 02時09分

» ホリエモン・ショック!と株式 [「人間関係」を楽しもう!の日記]
テレビ朝日の「朝まで生テレビ」で、「激論! ホリエモン・ショックと日本」をやって [続きを読む]

受信: 2006年2月 4日 (土) 00時08分

» ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰? [わたしさくらんぼ]
各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。 その中でも朝日新聞と民主党の手の返し方が本当に凄い過去の新聞記事を見つつ、簡単に振り返ってみる。 [続きを読む]

受信: 2006年2月10日 (金) 10時46分

« ベンツついに購入3 | トップページ | 車売るならラビット、で買取査定 »