« ベンツ納車 | トップページ | ベンツ納車から2日目、乗車感想、少し気になることも。 »

2006年2月19日 (日)

今日のサンデージャポンで。武部氏次男、資金提供疑惑はガセ?

今日のサンジャポで、武部氏への資金提供疑惑を取り上げいた。

テリー伊藤は、爆笑問題の田中に、「なにか知ってますか」と振られ、

(情報が無いので)苦笑していたが、メールの文面が、捏造している感があるとのこと。

いろいろおもしろいことがかかれすぎているから(仕込んでいる感じがする)と。

たとえば、後半に宮内氏の名前を出している点、シークレットと記している点など。

又、八代弁護士は、もし永田議員の発言がガセだった場合、

どのような罪にとわれるのかを説明した。

名誉毀損と、もう一つは忘れたけど、結果的に除名勧告などもありうる処分と。

でも国会での発言というのは、たとえガセであっても罪に問われないのでは

なかったかな。その辺の細かい法律知識が自分には分からない。

今日のサンジャポでは、この件は、永田議員(民主党)は、やっちゃったんじゃないの?

みたいな論調でした。

ウソかホントか-検証「堀江メール」

 民主党の永田寿康衆院議員(36)が指摘したライブドア前社長・堀江貴文被告(33)から自民党・武部勤幹事長の二男への金銭振り込み指示メール。その存在をめぐり自民党と民主党は“全面戦争”に突入している。証拠を示せず攻められっぱなしの民主党側は、17日夜の緊急会見で指示メールの現物コピーを公開。しかし、肝心の送受信者のアドレスなどは塗りつぶされたままで決め手とはなりえていない。両者の間に浮上しているさまざまな対立点を“泥仕合”の中から検証してみた。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1721376/detail

|

« ベンツ納車 | トップページ | ベンツ納車から2日目、乗車感想、少し気になることも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29378/757049

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のサンデージャポンで。武部氏次男、資金提供疑惑はガセ?:

» 《 ライブドアのプチ主の一言 169 》 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
先日の3,000万円送金疑惑で国会がモメてます。 [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 15時57分

» インターネットでも名誉毀損には気をつけよう [本当に役立つ情報収集]
ブログや掲示板、ホームページでも名誉毀損になることがあります。気をつけましょう。名誉毀損・誹謗・中傷・業務妨害。 [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 08時30分

« ベンツ納車 | トップページ | ベンツ納車から2日目、乗車感想、少し気になることも。 »