« 荒川静香に期待、メダル獲得 | トップページ | 今日のサンデージャポンで。武部氏次男、資金提供疑惑はガセ? »

2006年2月18日 (土)

ベンツ納車

今日10時にはベンツ納車する約束。

朝起きて、支度をしていたが、水を飲むと、治療中の歯に激痛が。

とてもではないが、我慢できる痛さではなかった。今日行かなければ、

土日あいていない。急遽、歯医者に予約をいれて、歯医者に行った。

無事診察が終わって、GOTO CARに行ったのは11時半ごろだった。

一通り、どのような整備をしたか説明を受け、サインをした。

サイドミラーの交換、ブレーキパッドの交換、そして今回納車延期の原因になった

パワーシートの部品の交換、ファンベルトなど、整備箇所は多数だった。

サイドミラーってやっぱりこわれやすいのか。見た感じ何とも無かったのに・・・

一通りやってもらえているということで、一応の安心感。

自動車の操作方法など説明を一通りうけた。

日本車と多少異なる部分がある。

エアコンの記号と操作方法、ライトスイッチの位置など。

・エアコンの内気循環は、20分くらいで止まってしまうとか、

・リアウインドウの電熱線も、バッテリーの負担を減らすために20分程度で切れる

 のだそうた。

・パワーウインドウのスイッチは、4個同時に押すとヒューズが切れるからやめてくれ。

 とも言われた。ほかに悪い点といえば、

・カーオーディオが、1DIN分しかない。カーナビとかオーディオの選択肢は、

かなり限られる。これは買う前に分かってはいたが、カーナビ選びをしていて

つくづく思った。又、

・サイドミラーは、調節は中から出来るが、収納はできない。

良い点といえば、

・エアコンは、左右別々に温度調節ダイアルがついている。

これはありがたい。寒がりの妻と、暑がりの私で、いつもエアコンの温度調節では

もめているからだ。

・又、電動パワーシートもありがたい。妻がたびたび、シートどうやってずらすの?

と毎回毎回聞いていて、結構うっとうしかったから。

でも、何度も調節して、また壊れるのが心配。

無事説明を聞き終わり、店をでる。

ここで、スピードメータが、20-30着ろあたりでゆれるのを確認。

これってなんかぼろい車で何回か見かけたことがある。

やっぱ走行キロ80000だといくら整備しているからといっても、

なにがあってもおかしくない?

これは、保証修理で直してもらえるのだろうか。後で聞いてみよう。

一応3ヶ月or3000kmの保証は付くって言うから。

|

« 荒川静香に期待、メダル獲得 | トップページ | 今日のサンデージャポンで。武部氏次男、資金提供疑惑はガセ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29378/756870

この記事へのトラックバック一覧です: ベンツ納車:

« 荒川静香に期待、メダル獲得 | トップページ | 今日のサンデージャポンで。武部氏次男、資金提供疑惑はガセ? »