« 今日のサンデージャポンで。武部氏次男、資金提供疑惑はガセ? | トップページ | ベンツに乗ると、みんな除けてくれるか、無理な割り込みしても許してもらえるか。 »

2006年2月19日 (日)

ベンツ納車から2日目、乗車感想、少し気になることも。

ベンツ納車から2日目。

 最初は、アクセルの硬さに違和感を覚えたが、慣れるとだいぶ平気になっていた。

国産車に比べると、硬くて重い。重いのは重いだが、硬いというのは、

スムーズでないということ。なにか引っかかる感覚があってスムーズでないということ。

自転車のブレーキワイヤーが錆びていているときのように。

なれないうちは、踏み出しがわからなくて、走り出しに手間取ったりする。

多少慣れたものの、走り出しは少しもたつく。

 今までFF車に乗っていたので、FR車のハンドルの切りやすさは、運転していて

楽でいい。

その反面、FF車みたいに、カーブを曲がり終えてから、ハンドルが元に戻らないので、

手で回す必要があり、少しめんどくさい。

ハンドルがよく切れるので、(今まで乗っていたプレマシーより最小回転半径は小さい。)

大きさの割には、小回りが利く。

 一つおかしいことに気がついた。

リヤゲートについている型名が、E320と書いてある。

E220のはずなのだが。リヤゲートを修理・交換して中古品を取り付けた?

購入時には修理歴はないと言っていたが、確かにリヤゲートだと、修理歴には

含まれないから、そういう意味で言っていたのか。

バンパーが少し曲がっていたので、気にはなっていたが、

購入時に聞いたときは、ぶつかったとかではなくて、バンパーの上か

ら重い力をかけたためではないかとか言っていたが、疑わしくなってきた。

バンパーが曲がっていた時点でおかしいと思うべきだった。

ま、今回が中古車購入は初めてだから、お勉強かな。゛

と、自分を慰めつつも少し不安が過ぎる。

あと、購入時にはスペアキーがないといっていたのにある。

ないからと、オプションでキーレスエントリーを付けることを勧められた経緯がある。

少し店員の対応に不満が感じられた。正直ベースで対応してもらいたかったなぁ。

|

« 今日のサンデージャポンで。武部氏次男、資金提供疑惑はガセ? | トップページ | ベンツに乗ると、みんな除けてくれるか、無理な割り込みしても許してもらえるか。 »

コメント

はじめまして!お邪魔します。ASA-SHINと申します。テールゲートの320のエンブレムですが、前のオーナーのつまらん見栄で220から320に替えたということも考えられます。本などにはエンブレムチューンなどと書いてあるようです。仮にそうだとすれば、何がいいのか?220の良さがわからない人なのでしょう。小さいエンジンのメルセデス=ショボイ?等と考える根性がショボイですよね!かっしーさんとしたら前オーナーがそんな人だったほうが良いでしょうけどねぇ!実は私も94年E220ワゴン(アルマンダインレッド)に乗ってます。またメルセデスの話題に触れてください!

asa-shinさん、コメントありがとうございます。
昨日、お店に聞いたんだけど、エンブレムの件は、
asa-shinさんと同じ見解でした。
でも、リアのバンパーが外側に隙間が開いているので、
交換したんじゃないかと、気になっていました。

投稿: asa-shin | 2006年2月21日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29378/764816

この記事へのトラックバック一覧です: ベンツ納車から2日目、乗車感想、少し気になることも。:

« 今日のサンデージャポンで。武部氏次男、資金提供疑惑はガセ? | トップページ | ベンツに乗ると、みんな除けてくれるか、無理な割り込みしても許してもらえるか。 »