« バレンタインデー、女の子はきらい。 | トップページ | 格差社会か、福祉社会か »

2006年2月16日 (木)

お葬式で死人を携帯で撮影が、当たり前の時代が来る???

[お葬式]カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派 お葬式の際、亡くなった人の顔をカメラ付き携帯電話などで撮影する人が増えている。葬儀関係者には「人の死を悼む気持ちが荒廃している」と感じる人がいる一方で、「時代とともに葬儀も変わる」と受け入れる人もいる。あなたは、最期の顔を撮影されたいですか?

ライブドアニュース(2006/02/16)

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1715780/detail?rd

ちょっとびっくりするニュースだけど、時代の流れなんでしょうか。

でも、そもそも写真をとるような人は、何しに来ているんでしょうか。

葬式というのは、故人に哀悼の意をささげる場所、

又は遺族にお悔やみ申し上げるところなんじゃないでしょうか。

遺族の方々が、カメラで故人を撮る姿を見て、どう思うのでしょうか。

不快に思う人も少なくないはず。と思いますが、実際のところどうなんでしょう。

その場に居合わせたことが無いので、雰囲気が分かりません。

こういうのが、当たり前になり、ごく自然なことになるのでしょうか。

|

« バレンタインデー、女の子はきらい。 | トップページ | 格差社会か、福祉社会か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29378/730668

この記事へのトラックバック一覧です: お葬式で死人を携帯で撮影が、当たり前の時代が来る???:

» グゲェ!! 死に顔の記念撮影だとぉ [ひねくれWYVERN ~泥棒にされた貧乏人の叫び~]
何だか理解不可能なニュースを見つけました。 〔お葬式〕 カメラ付き携帯で    最期の顔パチリ    困惑派・理解派 (毎日新聞) [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 00時32分

» ナナシの独り言 [ナナシ的エンタメすたいるNet]
昨日は珍しくSeesaaのサーバー障害で、 まったくブログが見れずやっと更新ができました。 お陰でアクセス数が166で最小アクセス数更新ですね。 さて毎日新聞でこんな記事がありました。 「お葬式:カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派」 お葬式の際、亡..... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 21時07分

« バレンタインデー、女の子はきらい。 | トップページ | 格差社会か、福祉社会か »