« プレマシー本日売却 | トップページ | ベンツ納車日延期 »

2006年2月 9日 (木)

秋篠宮家 VS 皇太子家

秋篠宮紀子さまご懐妊で、なんだかおかしなことになってきましたね。

秋篠宮夫婦は、今回のご懐妊を驚いているといっているけど、

ほんとにそうなんでしょうか。皇室典範改正を、快く思っていなかったんじゃない

でしょうか。だって、皇位継承順位が、今のままだと、皇太子→秋篠宮とくるところが、

改正となると、皇太子→愛子様→秋篠宮となり、実質秋篠宮は天皇になる可能性が

なくなる。そのうえ、今度生まれてくる第3子が男だったりすると、皇室典範改正の

必要性もなくなり、皇位継承も、皇太子→秋篠宮→秋篠宮第3子となる。

皇太子の血筋は途絶え、2代連続秋篠宮家になり、秋篠宮家繁栄となる。

こうなると、雅子様の立場は、なんかつらいものになりそう。

愛子様が天皇になるところが一転・・・?。

天皇陛下も改正には慎重論をこぼされていたこともあるし、

このことは、秋篠宮にも天皇になってもらいたいという、

願いもあるのではないでしょうか。なんて考えるのは、私だけ?

皇太子家ピンチ??

頑固で人の言うことを聞かない小泉首相も、

皇室には逆らわない?ってお国柄でしょうか。

小泉首相軟化「慎重に」 皇室典範改正へ“強気”一転

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1698155/detail

紀子さま御懐妊で…

http://plaza.rakuten.co.jp/isnewstb/diary/200602080000/

[皇室典範改正]国会提出を断念 小泉首相

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1702653/detail

皇統断絶―女性天皇は、皇室の終焉 皇統断絶―女性天皇は、皇室の終焉

著者:中川 八洋
販売元:ビジネス社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

語られなかった皇族たちの真実―若き末裔が初めて明かす「皇室が2000年続いた理由」 Book 語られなかった皇族たちの真実―若き末裔が初めて明かす「皇室が2000年続いた理由」

著者:竹田 恒泰
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« プレマシー本日売却 | トップページ | ベンツ納車日延期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29378/659793

この記事へのトラックバック一覧です: 秋篠宮家 VS 皇太子家:

» 紀子様御懐妊 [REALITY BITES]
秋篠宮妃紀子さま、第3子ご懐妊…9月末出産予定 キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!  まさかまさかの9回裏2アウトからの逆転満塁ランニ... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 16時01分

» 西洋占星術 祝 占いでみる秋篠宮紀子さま第3子の運勢 [ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント]
西洋 占星術 でみる外交での強さ? 寡黙なジェントルマンになる? 家では不思議ちゃん? [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 13時23分

« プレマシー本日売却 | トップページ | ベンツ納車日延期 »