2006年2月21日 (火)

アキバ、メイドカフェ、ミアカフェ

アキバによったついでに、メイドカフェのミアカフェに行った。

並んでいなかったので、入れるのかなーと思ったが、10人待ちとのことだった。

応対した”メイド”はとても美人でかわいー人だった。

この子ひとりいるだけで、客が相当増えそう。

電車男でも紹介されたおでん缶は、ラオックスなど、

いたるお店で販売していた。秋葉定番のおみやげになっているみたい。

駅前では、メイド服来た女の子が、地図を配って、秋葉原の案内をしていた。

一緒に写真をとっている人なんかもいて、なんか秋葉はとっても盛り上がっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

ベンツ納車から2日目、乗車感想、少し気になることも。

ベンツ納車から2日目。

 最初は、アクセルの硬さに違和感を覚えたが、慣れるとだいぶ平気になっていた。

国産車に比べると、硬くて重い。重いのは重いだが、硬いというのは、

スムーズでないということ。なにか引っかかる感覚があってスムーズでないということ。

自転車のブレーキワイヤーが錆びていているときのように。

なれないうちは、踏み出しがわからなくて、走り出しに手間取ったりする。

多少慣れたものの、走り出しは少しもたつく。

 今までFF車に乗っていたので、FR車のハンドルの切りやすさは、運転していて

楽でいい。

その反面、FF車みたいに、カーブを曲がり終えてから、ハンドルが元に戻らないので、

手で回す必要があり、少しめんどくさい。

ハンドルがよく切れるので、(今まで乗っていたプレマシーより最小回転半径は小さい。)

大きさの割には、小回りが利く。

 一つおかしいことに気がついた。

リヤゲートについている型名が、E320と書いてある。

E220のはずなのだが。リヤゲートを修理・交換して中古品を取り付けた?

購入時には修理歴はないと言っていたが、確かにリヤゲートだと、修理歴には

含まれないから、そういう意味で言っていたのか。

バンパーが少し曲がっていたので、気にはなっていたが、

購入時に聞いたときは、ぶつかったとかではなくて、バンパーの上か

ら重い力をかけたためではないかとか言っていたが、疑わしくなってきた。

バンパーが曲がっていた時点でおかしいと思うべきだった。

ま、今回が中古車購入は初めてだから、お勉強かな。゛

と、自分を慰めつつも少し不安が過ぎる。

あと、購入時にはスペアキーがないといっていたのにある。

ないからと、オプションでキーレスエントリーを付けることを勧められた経緯がある。

少し店員の対応に不満が感じられた。正直ベースで対応してもらいたかったなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のサンデージャポンで。武部氏次男、資金提供疑惑はガセ?

今日のサンジャポで、武部氏への資金提供疑惑を取り上げいた。

テリー伊藤は、爆笑問題の田中に、「なにか知ってますか」と振られ、

(情報が無いので)苦笑していたが、メールの文面が、捏造している感があるとのこと。

いろいろおもしろいことがかかれすぎているから(仕込んでいる感じがする)と。

たとえば、後半に宮内氏の名前を出している点、シークレットと記している点など。

又、八代弁護士は、もし永田議員の発言がガセだった場合、

どのような罪にとわれるのかを説明した。

名誉毀損と、もう一つは忘れたけど、結果的に除名勧告などもありうる処分と。

でも国会での発言というのは、たとえガセであっても罪に問われないのでは

なかったかな。その辺の細かい法律知識が自分には分からない。

今日のサンジャポでは、この件は、永田議員(民主党)は、やっちゃったんじゃないの?

みたいな論調でした。

ウソかホントか-検証「堀江メール」

 民主党の永田寿康衆院議員(36)が指摘したライブドア前社長・堀江貴文被告(33)から自民党・武部勤幹事長の二男への金銭振り込み指示メール。その存在をめぐり自民党と民主党は“全面戦争”に突入している。証拠を示せず攻められっぱなしの民主党側は、17日夜の緊急会見で指示メールの現物コピーを公開。しかし、肝心の送受信者のアドレスなどは塗りつぶされたままで決め手とはなりえていない。両者の間に浮上しているさまざまな対立点を“泥仕合”の中から検証してみた。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1721376/detail

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年2月18日 (土)

ベンツ納車

今日10時にはベンツ納車する約束。

朝起きて、支度をしていたが、水を飲むと、治療中の歯に激痛が。

とてもではないが、我慢できる痛さではなかった。今日行かなければ、

土日あいていない。急遽、歯医者に予約をいれて、歯医者に行った。

無事診察が終わって、GOTO CARに行ったのは11時半ごろだった。

一通り、どのような整備をしたか説明を受け、サインをした。

サイドミラーの交換、ブレーキパッドの交換、そして今回納車延期の原因になった

パワーシートの部品の交換、ファンベルトなど、整備箇所は多数だった。

サイドミラーってやっぱりこわれやすいのか。見た感じ何とも無かったのに・・・

一通りやってもらえているということで、一応の安心感。

自動車の操作方法など説明を一通りうけた。

日本車と多少異なる部分がある。

エアコンの記号と操作方法、ライトスイッチの位置など。

・エアコンの内気循環は、20分くらいで止まってしまうとか、

・リアウインドウの電熱線も、バッテリーの負担を減らすために20分程度で切れる

 のだそうた。

・パワーウインドウのスイッチは、4個同時に押すとヒューズが切れるからやめてくれ。

 とも言われた。ほかに悪い点といえば、

・カーオーディオが、1DIN分しかない。カーナビとかオーディオの選択肢は、

かなり限られる。これは買う前に分かってはいたが、カーナビ選びをしていて

つくづく思った。又、

・サイドミラーは、調節は中から出来るが、収納はできない。

良い点といえば、

・エアコンは、左右別々に温度調節ダイアルがついている。

これはありがたい。寒がりの妻と、暑がりの私で、いつもエアコンの温度調節では

もめているからだ。

・又、電動パワーシートもありがたい。妻がたびたび、シートどうやってずらすの?

と毎回毎回聞いていて、結構うっとうしかったから。

でも、何度も調節して、また壊れるのが心配。

無事説明を聞き終わり、店をでる。

ここで、スピードメータが、20-30着ろあたりでゆれるのを確認。

これってなんかぼろい車で何回か見かけたことがある。

やっぱ走行キロ80000だといくら整備しているからといっても、

なにがあってもおかしくない?

これは、保証修理で直してもらえるのだろうか。後で聞いてみよう。

一応3ヶ月or3000kmの保証は付くって言うから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

お葬式で死人を携帯で撮影が、当たり前の時代が来る???

[お葬式]カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派 お葬式の際、亡くなった人の顔をカメラ付き携帯電話などで撮影する人が増えている。葬儀関係者には「人の死を悼む気持ちが荒廃している」と感じる人がいる一方で、「時代とともに葬儀も変わる」と受け入れる人もいる。あなたは、最期の顔を撮影されたいですか?

ライブドアニュース(2006/02/16)

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1715780/detail?rd

ちょっとびっくりするニュースだけど、時代の流れなんでしょうか。

でも、そもそも写真をとるような人は、何しに来ているんでしょうか。

葬式というのは、故人に哀悼の意をささげる場所、

又は遺族にお悔やみ申し上げるところなんじゃないでしょうか。

遺族の方々が、カメラで故人を撮る姿を見て、どう思うのでしょうか。

不快に思う人も少なくないはず。と思いますが、実際のところどうなんでしょう。

その場に居合わせたことが無いので、雰囲気が分かりません。

こういうのが、当たり前になり、ごく自然なことになるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年2月14日 (火)

バレンタインデー、女の子はきらい。

女の子の多くは、バレンタインデーに義理チョコをくばるのを苦にして、

この日がくるのが負担なのだそうだ。どっかのニュースでやってた。

そういえば、今日職場の女の子が、小さい義理チョコを無言でみんなの机に配ってたな。

そういわれてみれば、つまらなそうだったような。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月10日 (金)

伝統重視:男系男子か、女性・女系容認か

国民投票でもしてみたらどうでしょうか。

皇室典範改正は、秋篠宮の策略?紀子様、第三子ご懐妊のせいで見送りになったけど、

国民の多くは女性天皇を容認しているのではないでしょうか。

国民の意見の多数決で決めるべきだと、私は思います。

男系男子の伝統を守るべきだ、というのは、時代と逆行した考えだし、

少数意見と思います。

絶対国民投票をすべき。

女性天皇論  象徴天皇制とニッポンの未来 女性天皇論 象徴天皇制とニッポンの未来

著者:中野 正志
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

歴代天皇総覧―皇位はどう継承されたか 歴代天皇総覧―皇位はどう継承されたか

著者:笠原 英彦
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

天皇家の人々―皇室のすべてがわかる本 Book 天皇家の人々―皇室のすべてがわかる本

著者:神 一行
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女系天皇「駄目なものは駄目」

旧皇族出身の竹田さん、「理屈ではなく、伝統」と主張

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1720534/detail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

秋篠宮家 VS 皇太子家

秋篠宮紀子さまご懐妊で、なんだかおかしなことになってきましたね。

秋篠宮夫婦は、今回のご懐妊を驚いているといっているけど、

ほんとにそうなんでしょうか。皇室典範改正を、快く思っていなかったんじゃない

でしょうか。だって、皇位継承順位が、今のままだと、皇太子→秋篠宮とくるところが、

改正となると、皇太子→愛子様→秋篠宮となり、実質秋篠宮は天皇になる可能性が

なくなる。そのうえ、今度生まれてくる第3子が男だったりすると、皇室典範改正の

必要性もなくなり、皇位継承も、皇太子→秋篠宮→秋篠宮第3子となる。

皇太子の血筋は途絶え、2代連続秋篠宮家になり、秋篠宮家繁栄となる。

こうなると、雅子様の立場は、なんかつらいものになりそう。

愛子様が天皇になるところが一転・・・?。

天皇陛下も改正には慎重論をこぼされていたこともあるし、

このことは、秋篠宮にも天皇になってもらいたいという、

願いもあるのではないでしょうか。なんて考えるのは、私だけ?

皇太子家ピンチ??

頑固で人の言うことを聞かない小泉首相も、

皇室には逆らわない?ってお国柄でしょうか。

小泉首相軟化「慎重に」 皇室典範改正へ“強気”一転

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1698155/detail

紀子さま御懐妊で…

http://plaza.rakuten.co.jp/isnewstb/diary/200602080000/

[皇室典範改正]国会提出を断念 小泉首相

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1702653/detail

皇統断絶―女性天皇は、皇室の終焉 皇統断絶―女性天皇は、皇室の終焉

著者:中川 八洋
販売元:ビジネス社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

語られなかった皇族たちの真実―若き末裔が初めて明かす「皇室が2000年続いた理由」 Book 語られなかった皇族たちの真実―若き末裔が初めて明かす「皇室が2000年続いた理由」

著者:竹田 恒泰
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年1月16日 (月)

1月11日まで

2006年1月11日

車売るならT-up査定拒否?

車の査定のため、近くのT-upに行った。
ちなみに車はマツダプレマシー。
T-upの敷地内に入ると、
店員が何か別の車を見ていた。
自分と目があったが、何か知らん振り。
何か無愛想だなと思っていると、若い店員が来たので、
「査定できますか、」と聞くと、
「今日は査定員がいないからできないんです。
向かい側にも別の系列のT-upがありますから、
あちらならいると思います。」
とのことだったので、
向かいのT-upにも行ったが、
同じ返事で、査定を拒否られてしまいました。

とんだ無駄足。

平日に行ったのが悪いのか、
それとも、トヨタ以外の車は買う気がないのか。

じゃ「車売るならT-up」なんて宣伝しなきゃいいじゃん。   

2006年01月10日
100円のヘアカット
銀座の100円ショップUSマートに行った。
ヘアカット100円を試してみた。1分100円で、時間を計ってかかっただけ
もらうといわれた。
全体切りそろえるだけでお願いしたら、
合計8分34秒だったので、800円でした。
できばえもまあ普通かな。
ヘアカットだと1500円だそうだ。(男性)

2006年01月09日
ベンツ初試乗
ヤナセに行った。
目的は、ベンツの中古車を見ることと、
試乗すること。
ヤナセに入ることなど、今までは考えもしなかったし、
ちょっと恐れ多い感じがした。
「お前みたいな庶民が来るところじゃないぞ」
なんて店員に見下されているのではないかとか、
最初は内心びびっていたが、店員に声をかけて中古車の相談をしていることを
打ち明けてからは、だんだん緊張もとけて、平常心になってきた。
応対してくれた店員は、50前後のすごく落ち着いた感じの人で、
いたって紳士的であった。
中古車はゆっくり探したほうがいいですよ、なんていってくれたり、
ベンツは国産車より壊れやすいです、なんて打ち明けてくれたりして、
押し付けがましいところが全く無かった。
やっぱ客層が全く違うのだろうなと。
ベンツ探していると言っているのに、
マーチを買わせようとするガリバーの店員とは大違い。
(あとで述べるけど、ガリバーもいろいろいいところはあって、
うまく付き合えば、とてもいい店です。)
で、話が進んだところで、思い切って、
「試乗できますか」と聞いてみた。
もちろん「できます」という返事で、ベンツに初試乗することになった。
試乗した感じは、国産車と比べて、まず、ドアが重くて閉めるときもがしゃっと
大きな音がする。又、ハンドルも重めに作られている。
更にアクセルも重みがついていて、加速もなんだかじわ~~~っという感じ。
同じ車なので、根本的にはほかの国産車とそれほど変わらないが、
ティストが全然違う。こういうテイストにみんな惹かれるのでしょうか。
試乗すると、なんだか余計にほしくなってしまった。
1月8日、まだベンツ熱は下がらず。   

2006年1月8日

金利-1%のからくり
WoodsHomeが住宅ローンの借り換えのシミュレーションをしに家にやってきた。
個人で銀行に行くより1%金利が安くなるという電話での触れ込みだったので、
興味があったのではなしを聞くことにしたのだ。
シミュレーションの結果は、自分の場合はあまりメリットが出なかったのでお願いしないことにしたが、条件によってはメリ

ットのある人もでてくるはずです。
(残金が大きく、期間の長い人。2000万台後半で、25年以上とか)
(自分の場合、少し安くなるが、変動金利なので、金利が上昇した場合を想定すると、とんとん位になる。)
通常より安くなるのは、個人でなく法人でまとめて請け負うからだそうだ。
ただ、普通の借り換えということで借りることはできないので、
リフォームという名目で銀行に審査を通すとのこと。
したがって、単に借り換えだけでなく、Woodsホームにリフォームを発注し、
そのリフォームの代金を上乗せしたものの総額でローンを組みなおすのだそうだ。
リフォームの受注をとることで、WoodsHomeは売り上げと利益を得て、
それを手数料代わりにするということ。だから、もともとリフォームのニーズがあり、なおかつ借り換えをしたい人にはメリ

ットがある。
リフォームの資金を借りることができるのと同時にローン借り換えができ、
しかも金利が安くなる。
そのリフォームの代金は条件があって、金額で200万、そのうちWoodsHomeは100万の利益をが必要。リフォーム代金は、設備、

家電でもよくて、家電100万円を購入することも可能。200万できつい場合は、150万(75万+75万)に下げることもできる。
で、金額にもよるが、200万のリフォーム代金をローン残高に上乗せするのと、
だいたい1%金利安くした分がちゃらになるそうだ。
だから、通常個人で銀行に借り換えするのと同じ金額で、リフォームがついてくるということ。
このような話は、ほかに誰か聞いたことがありますか。
WoodsHomeだけですか。それとも良くある手法なのでしょうか。
もし、WoodsHomeよりリフォーム代を安くできるところがあれば、
さらにローンを安くくめることになりますね。
   

無添・くら寿司(1月7日)
ちょっと前から気になっていた回転すし屋「無添・くら寿司」に行った。
何が気になったかというと、”無添”という聞きなれない言葉。
たぶん無添加の意味だろうけど、”加”を抜いたのか、少し不自然と思いません?
あれ、ちょっと変だなと思って印象を持たせる作戦かも。

広告の手法として、わざと少し不自然にしたほうが、
気になるのでその広告が印象に残るという心理を利用するというのを
聞いたことがある。これもその口か。

全皿100円。にも引かれた。
味は回転すしにしてはいいほうと思う。
シャリもうまかった。ねたも新鮮だし。

ここの回転すしは、システムに4つ特徴がある。
1・すし皿が、30分以上回ったら、自動的に機械が判別して廃棄するようになっている。
すし皿の裏側にバーコードがあり、このバーコードを自動的によみとることで実現しているとのこと。いつも、ネタの光具合

とかで新しいかどうか気にする必要がなくなった。特許取得とのことだ。
2・また、回転台に無いねたを注文するのは、客先前のタッチパネルですしネタと数量、さびヌキなどを入力すると、自動的

に注文したネタが流れてくる。
自分の注文ネタが近くにながれてくると、先ほどのパネルで表示され、
同時にぴぴっと音がするが、これが分かりにくい。最初は気がつかなくてやり過ごしてしまった。大声を出すのが苦手な人に

はいいかもしれない。
しかし、機械が苦手な人、高齢な人には向かないかも。そういう人は、回転すしに
行かないほうがいいかもしれないですが。
3・食べ終わって空になった寿司皿は、客席前にある廃棄口にいれると、自動的に
すし皿をカウントしてくれる。しかし、お勘定の時は結局店員が客席まで足を運ぶので、人件費削減などのメリットはないか

も。
4.先の寿司皿カウントシステムで、5皿になるとパネルディスプレーのルーレットが回りだす。そしてあたりが出ると席に

上にある箱から、ガチャガチャのおもちゃが出で来る。20皿食べたので、4回ルーレットがまわったが、1回あたりだった

以上4つがシステムの特徴だが、
5.店名にもある無添のいみは、化学調味料や合成保存料などの添加物を使用していないということだそうです。それぞれの

食材仕入先からの証明書のコピーが貼ってあった。

以上いろいろ特徴的なシステムを導入した店ですが、
個人的にありがたいと思ったのは、1の自動廃棄システムと5の無添でしょうか。
2.3.はどうでも良くて、4.は子供にはうけるかも。

2006年01月07日
ラーメン 麺の坊 砦(渋谷、神泉)1月6日
会社が終わってから、麺の坊 砦(ラーメン)に行った。
年末のテレビで、江守徹と今田耕治がすごいうまいと
言っていたので大晦日にいったら、休みだった店だ。

夜7時ごろ到着。
並んではいなかったが、満席に近かった。

メニューは、ノーマルが砦\700,のりと半熟たまごが\850,肉もやしも\850,
肉増しが\900,トッピングはねぎ,きくらげ,もやし,のりなどが\100,
デザートのチーズブリュレが\350,一口餃子が\500だ。
あとはご飯類、おにぎりセットあり。おつまみ用チャーシューもあり。

私はのりと半熟卵に葱をプラス、妻は砦を、それと餃子を注文した。
麺の固さは私はばりかたにした。麺の固さは、丁寧にメニュー裏に書いてあって、
硬いほうから粉落とし、はりがね、ばりかた、かた、ふつう、やわめん、ばりやわ。
"ばりやわ"は初めて聞いた。はりがねまでは食べたことあるけど、
粉落とし、とか、ばりやわ、ってうまいんだろか。

味は一風堂に似ている。
一風堂の味から雑味を抜いた感じ。(←気のせいかも、同じ味だったりして)
一口餃子も一風堂似ている。
一風堂がまずいといっていた妻も、おいしい、ここなら何回来てもいいと言った。
(私は一風堂は好きだけど・・・、ラーメンはそのときの気分で
味が変わるのでわからん。)

お店の雰囲気は清潔な感じで、店員の対応も良かった。
餃子焼きあがるころに麺を出していいですかと聞いてきたり、
グラスのお茶がなくなるとすかさず入れてくれたりで、
気が利いている。
トイレもとてもきれいで、内装も正面の壁に正方形の石を3つ並べて配していたり
して、デザイン性のあるものだった。

欠点といえば、値段が高いこと。餃子\500が効いて2人で\2300もした。
チーズブリュレも\350高めかな。
それにしても、最近のラーメン店では、デザートのある店が多い。
一番多いのは杏仁豆腐でしょうか。
餃子を凌ぐ客単価UPの定石itemになりつつある。
(客単価3-5割り増し&焼く手間なし)
後で気がついたが、ぐるなびのクーポンを使うとブリュレが-\150になるんだと。

チェックしておけばよかった。

味 ★★★★(max5 ちなみに私の★★★★★は、今のところ青葉(中野)と
      しばらく(水天宮))
店員対応 ★★★★★
雰囲気 ★★★★
トイレ ★★★★★
   

2006年01月04日
新年4日目冬休み最終日
新年4日目
明日から会社だぁ~~、憂鬱憂鬱憂鬱・・・

今日はベンツを見に行く日。

その前に今の車を買い取り査定。
昨日インターネットで申し込んでいたT-up(トヨタ系)より、
12時に電話がある。
プレマシー'02TypeG7人乗り走行15000kmで40~70万でした。
なんかやる気なさそうな対応。・・ここはやめとくか。

とゆーことで、近くのGuliverに行く。
車を降りると、駐車場で待ち構えていた。
とてもWelcomeな感じ。

一応念のため、「無、無料で査定していただけるのですよね」と聞く。
「はい、無料です」と、若い店員は元気に答える。

査定が目的だったのだが、
中古車の購入も強く勧められた。
最初はベンツの車を探してもらっていたが、
妻がオレンジ色の車がいいと言い出だしたのがきっかけで、
マーチを勧められる羽目になった。何とも強引な・・・。
ベンツを買いに来たのに、何でマーチなんだぁ?
店員の勧めるがままマーチを買ったりしたら、
ほんとにお笑い種になってしまうよ。
マーチは買わないと言っているのに、
かなりしつこく勧められた。
それを断ると、
今日中にプレマシー売却をしつこく勧められる。

結局2時間くらい粘られた挙句、
ベンツを探してもらうための注文書にサインをさせられ、
おまけに拇印を押させられてしまってやっと帰してもらえた。

買取専門とかいいながら、結局売るのが目的みたい。
見積もり無料をえさに強引なセールスをするなかなかいい商売だ。
ただで見積もりだけしてあげて、はいさようならじゃあ商売にならないけどね。

ところで、この店員、一ヶ月の食事は1.5万もあれば足りるといっていた。
昼ごはんは、社員でお金を出し合って買ったお米を会社にある炊飯器で
炊いているのだそうだ。
又、車は軽自動車に乗っているそうだ。給料少ないのかな。
なんだか涙ぐましいと思いました。

やっと開放されたのは午後4時で、
その後ベンツのあるお店をまわったけど、
正月休みであいてない店が多く、本日は断念。

今週末に中古ベンツの販売店何軒か回ろうと思う。

2006/1/6 新年3日目。

妻と一緒に原宿じゃんがらラーメンに行く。
新年早々人はあまりいないかと思っていたが、
これがものすごい人・人・人。
若者ばかり。お店もあまり開いていないのかと思ったら、
ほとんどの店かやっていた。
で、案の定じゃんがらもすごい行列で、50分待ちとのこと。
あきらめて、赤坂のじゃんがらへ。
こちらもいつもより込んでいたが、
10分くらいで中に入れた。
自分はこぼんしゃん+ねぎ+カピタン+チャーシュー、コールスロー、替え玉を注文。
妻はじゃんがら、コールスロー。
注文が来てから気づいたが、こぼんしゃんは、にんにく入りなので、
カピタンは余分だった。

その後、どこか喫茶店に行こうということになり、
最初は赤プリの中の喫茶に行こうとしたが、
寒いので途中で挫折し、エクセル東急3Fの喫茶にいった。
1600円のケーキセットを注文。(高っ!)
(私:ガトーショコラ、妻:アップルパイ)
しかし、値段の割りに味は、いたってフツーでした。
その後、夕食の惣菜をスーパーで買い、本屋に立ち寄る。
本屋でベンツ関係の本を購入。
(この正月に、ベンツがむしょうにほしくなった)

明日の予定
車の査定、ベンツを見に行く。

以上、私の初・ブログでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)